PRリンクス トップページへ
インデックスとは
インデックスとは 大手検索エンジンのロボット(クローラー)が、ネット上の各サイトを巡回し情報収集する事です。
また、その情報収集した内容を検索エンジンにより提供しています。

グーグルや、ヤフー検索サイトで、キーワード入れて「検索」文字をクリックすると、クローラーが情報収集し分類された、キーワード関連のサイト情報が、ずらりと表示されます。

いつも何気なく使っていますが、非常に便利なシステムで、キーワードを複数入力することにより、探したいものを、絞り込むこともできます。

この瞬時にキーワード関連の情報を探し出す機能は、中小検索エンジンでもあり、当サイト関連のディレクトリー型フリーサーチエンジンでもついていますが、大手となると膨大な情報量ですから、すごいですよね。
クローラーの道 上記でロボットが情報収集すると言いましたが、どのようにして、サイトを巡回しているのでしょうか・・・・・それはロボットが進めるリンクという道があるからでしょう。「ズバリ言いました!」

私も知ったかのように言っていますが、実際に見たわけではありません"^_^"「見れません」
巡回の足跡は、発見できますが・・・

ホームページを作ったら、多くの人に観てもらいたいですよね?
そのためには、検索エンジンにインデックスされ登録されないと、多くのアクセス数を得る事はできないでしょう。

なぜなら、ネットをする多くの方が、この検索エンジンを使用しています。
ホームページを作って、まだインデックスされていない方は、すぐに相互リンクしたり、検索エンジンへ登録した方が良いですよ。

いつまでたってもアクセスがないサイトやブログは、いっぱいあるようです。
他のサイトとリンクして、ロボットが自分のサイトへ来ていただくように道をつけましょう。
「SEO」って何じゃろう ホよくアクセスアップサイトや中小のサーチエンジンサイト、相互リンクサイトなどに書かれているSEOってなんでしょう?

早く言えば、上記でも述べた検索エンジンへ登録され、検索結果の上位表示されること、検索エンジンでキーワードを入れて検索すると、検索結果がでてきますが、そのページの1ページや、2ページ目とかページの上の方に表示されることで、アクセス数が多くなるので、その上位表示の技術を行う方法。
inserted by FC2 system